RECRUIT BLOG

新卒2年目の現在~Part1~

2021.06.25

ご無沙汰しております。営業の在川です!

時間が流れるのも早いもので2年目に突入しました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はもちろん(?)大阪で2年目を迎えることとなりました。
少し前までコートを着ていたのに既に炎天下・・。
暑いのはまだ良いのですが、
直射日光がすごくて非常にシミが気になる今日この頃です。。

こちらは19時半の大阪です。もう夏ですね。

さて、2年目がスタートしましたが緊急事態です。

なんと!4月に分院で2院受注しました!!
そっちかい!というツッコミはいつでも募集中です。(笑)

「もしかして・・あの時の・・!」と気付いていらっしゃる方もいるのではないでしょうか!
以前のブログで受注のご報告をしたクリニック様が、
新たに2院ご開院されるにあたり、この度ご注文をいただいたきました!
大変ありがたく、何ともドラマチックな展開ですよね。

しかし、人生そう甘くないのがこの世の理です・・!
東京のみならず大阪でも緊急事態宣言が発令しました。

2年目は1年目の時と違い、
営業訪問の際にどのようなことを話すのかを確立できているので、
案件をどんどん増やすことが目の前の目標なのですが、緊急事態宣言中は営業訪問ができません。

そのため、宣言中は資料送付やユーザー様のフォローアップ、ACUSISの納品やレクチャーなどの業務を行っておりました。
6月21日で宣言が解除されたので、たくさん訪問営業して受注に向けて案件を増やしていきたいです!

ところで先日初めて福岡に行きました。


天神の警固公園にいた綺麗な猫ちゃん。

気分転換みたいな感じで行ったのですが、
せっかく行くならと思って営業資料を投函したところ案件に繋がりました!
自分なりに目星を付けて行っただけに嬉しい出来事でした!
受注できるようにしっかり準備してデモに臨みたいと思います!

今回は以上です!