RECRUIT BLOG

上京&一人暮らし

2021.06.11

こんにちは!櫻井です。

(KMKの同期との一枚です!)

最近暖かい日が多くなり半袖で過ごす日も多くなってきました。

天気予報を見ているともうすぐで梅雨入りだそうですが、
ジメジメした天気は嫌いなので梅雨入りする前から早く梅雨が明けて欲しいと思っています…。

さて、今回は上京と一人暮らしについて書いていきます。

1、上京

私は東京での就職に伴い今年の春、上京してきました。

どこから上京したかというと、
青森県の八戸市で、東京から新幹線で3時間ほどの距離にあります。

八戸はイカやせんべい汁が有名で青森県の中でも人口の多い方ですが、
それとは比べ物にならないくらい東京は人が多く、驚きました。

コロナであまり出掛けられていませんが、
落ち着いた際には東京らしいところにたくさん行ってみたいと考えています。

2、一人暮らし

上京前は実家暮らしでしたが、東京に来て初めて一人暮らしをしています。

一人暮らしは他人に干渉されずマイペースに生活ができるので、
ものすごく今の環境を気に入っています!


(石鹸の香りのルームフレグランスを部屋に置いて匂いで気分を上げています。
いい匂いだと気分が良くなるのでおすすめです!)

反対に料理や洗濯などの家事は面倒で正直疎かになってしまう時もあるので、
少しずつ家事スキル・家計管理スキルを身につけ生活の質を向上させたいです!
こういった自己管理ができるようになることは、仕事にもプラスになると思うので頑張ります!

以上です、読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!