RECRUIT BLOG

1年目を振り返って

2021.02.26

営業の在川です!

福岡で開催された美容外科学会に出展しました!

3月も目前ということで1年目が終わろうとしております。

去年の今頃は新型肺炎が流行り始めており、まさか世界中が混乱の渦に巻き込まれるなどとは思いもよらず、さらに驚くことに既に1年が経とうとしているではありませんか・・。
仕事が始まることに心を躍らせていたことすら儚くも侘しい気持ちです。

今年度を振り返ると苦しい1年でした。

初めての業務、初めてのテレワーク、何もかもが初めてで会社のルールも分からない状態で家に一人。

不安は無かったかと言われると正直不安しかありませんでした。
持ち前の明るさはずっと消沈しており、そんな状態で業務効率が上がるわけもなく怒られることもありました。

しかし、上長から常日頃言われていた「日々精進!

この言葉を胸に絶対逃げないぞ!と心に誓い日々の業務を取り組んでいた時、ついに初めての注文をいただきました!!

六甲山を眺めながら気持ちを落ち着かせたクロージング当日・・。

僕の1年目の「1件受注」という目標は、常に自分を追い詰めていましたが、
受注が決まった瞬間嬉しさ半分、安堵の気持ち半分でした。

1件受注したことでどうすれば受注できるのか、納品までに何をしなければいけないのか・・など今までボヤっとしていたことが明確に見えてきました。
まだまだ課題は山積みですので、上長に助けてもらいながら勉強中です。

ですので、2年目の目標は「営業マンとして一人前になること」です!

営業から納品まで自分の描いたストーリーを自分自身で進めていく。
それには場数が足りないのでこれからもどんどん営業案件を作り、
上長の助けが無くても仕事ができるように2年目も頑張っていきたいです。

ところで話は変わりますが、前回のブログで大阪出張が2月末まで延長ということをお伝えしましたが、幻となりました。(笑)

受注が決まったことで6月末まで再延長となりましたので、引き続き(?)よろしくお願いいたします。(笑)

じろー(愛猫)に会えず哀しみ本線日本海・・

次は細見さんです!