RECRUIT BLOG

1年目を振り返って

2021.03.12

こんにちは!細見です。

どこを向いているのやら…。
バルセロナのサグラダ・ファミリアの写真です。

気づけばもう3月ですね…。

一年間を振り返ってまず思うことは、
「人生で一番時の流れを速く感じた一年」です。

新しい土地での初めての一人暮らし、
友人や会社の方とも会えない辛い自粛生活が続きました。

そんなこんなで入社からもう一年が経とうとしていると思うと恐ろしくもあります。

一年間で私自身が成長したと感じていることは、
定型業務を任せてもらえるようになったことです。

具体的にはお客様に使っていただいている
ACUSISを最新のものに更新することなどです。

プログラミングの知識がほとんど無い状態で入社したため
4ヶ月程度は勉強の日々でした。

夏頃から少しずつ業務に携わるようになり、
仕事が楽しくなってきたとともに責任感も重くなってきました。

今は「ACUSIS」のソースも触るようになりましたが、
まだまだ先輩の力を借りなければできない仕事が多いので
来年の目標は「自力でできる仕事を増やすこと」です。

チームの方や会社の方から頼られる人材になれるよう
4月から2年生として再度気を引き締めて精進します!!