RECRUIT BLOG

1年目を振り返って

2021.03.26

関口です!

卒業シーズンとなり、
街では振り袖や袴姿を見かけることが多くなりました。

私自身も1年前は大学生だったと考えると、
この一年が短いようでとても長かったような、なんとも不思議な気持ちになります。


卒業式はスーツ着用が義務だったので袴が着られませんでした…。
1年たっても全く変わってないのは髪型だけですね(笑)

入社してからは一番変化したことといえば、
トレジャーボックスをとても好きになったこと」です。

入社前や入社直後は製品の事を全く理解しておらず課題の通りに操作をしていました。
実際にどのように使われているのかも想像できず、
表面上の機能しか見ていなかったように感じます。。

ですが、実際にサロン様にデモを行い、自分のお客様を持つようになり、
サロンの実業務やご要望・ご意見などを伺う機会が増えました。
その中で、機能ができた経緯や機能を活用した先の効果も考えられるようになりました。

サロン様を知りシステムの理解を深めることが、
結果的にトレジャーボックスに対する愛着に繋がっています。
入社時よりも自信をもってトレジャーボックスをご紹介できていることが、
私自身とても嬉しく思います。

さて、今年度は「トレジャーマスターになる」ことを目標としていましたが、
不甲斐ないことにまだまだ分からないことが沢山あります。。。
そのため2年目こそ「マスター」になれるよう
上長や先輩社員のお力を借りながら日々精進していこうと思います。

もちろん、営業実績も残せるように頑張ります!!!

今年度のブログはこれにて終了となりますが、
来年度もお楽しみに☆