RECRUIT BLOG

年末年始休暇

2021.01.29

こんにちは!関口です。

この間年が明けましたが、早いものでもう1ヶ月が経とうとしています…
この調子だと2021年もあっという間に過ぎてしまいそうですね(*_*)
実のある1年にできるよう一日一日目標を持ち、
精一杯業務に臨もうと気を引き締めた今日この頃です。

さて、今回のテーマの「年末年始休暇」ですが
皆さんはどのように過ごされていましたか?
「休暇」といえどこのご時世ですのでお家で過ごしていた方が多いかなと思います。

私も当初は「10日間も休みがあるなら一人で旅行に行きたい」と考えていたのですが、今回は断念…(泣)
(コロナが落ち着いたら美味しい海の幸を食べに行きたいです…!)

実際私が、休暇中に何をしていたかというと
家族とお酒を嗜んだり…
社員の方に貸していただいた本を読んだり…昨年末に細見さんが社内で紹介していて、内容が気になり借りてみました!

あとは、ゲームをして過ごしていました!(休暇に合わせてswitchを購入しました。何かおすすめのソフトがあれば教えてください!笑)

外出をせず食べて飲んでだらだらする生活を過ごしていたからか、
休暇明けにZOOMに写る自分の顔を見て、顎の丸みが増しているような気がしました。
気のせいだと思いたいです。。

ただ、10日間ゆっくり休んだことでパワーチャージが出来たのか、
「休んだ分も頑張ろう!!!」といつも以上にモチベーションを保ちながら仕事に取り組めています。
仕事を頑張ることはもちろん大事ですが、
頑張るためには「適度に休む」ことも同じくらい大事ということですね◎

みなさんもメリハリを大事に、今年も頑張っていきましょう!!

以上です!