RECRUIT BLOG

初めてのBWJ

2020.10.30

こんにちは、関口です!

いつも新卒ブログをご覧いただきありがとうございます!
新卒ブログを書き始めて早いもので半年が経ちましたが、
同期の在川くんのぶっ飛び具合が皆さんにばれてきた頃ではないでしょうか。。
(9月30日に更新されたブログをご参照ください!)

さてさて、今回のブログの題名についてですが、
BWJってなんぞや」と思われる方もいたのでは??

ビューティーワールドジャパン(略してBWJ)とは、
最新の美容機器や化粧品が集まる日本最大級の展示会です。

最近技術を駆使して発明された美容の関連商品が日本全国から一様に集まるため、
数多くの美容関係者が情報収集のために来場します。

(コスメや基礎化粧品の販売などもあるので一般の方が来場しても楽しめる展示会ですよ☆)

東京、大阪、福岡の3都市で開催されており、今回は大阪会場に出展しました!

コロナの影響により100社ほどの出展が取り止めとなり、来場人数の減少も懸念されていました。
ですが例年と変わらないくらい多くの方に「トレジャーボックスの魅力」をお伝えすることが出来ました!

1日目は慣れない会場内の雰囲気や初めての対面デモンストレーションで終始緊張しましたが、
慣れてくると場の雰囲気や相手の興味の度合いを肌で感じ取ったり身振り手振りを使って話すことが出来たのでリモートよりも進行がしやすかったです。

カンペなどを用意しても見る暇がないのであたふたしましたが、
そのおかげで度胸自信がつきました…(笑)

上司や先輩社員のデモンストレーションを近くで見て学ぶことができ、
とても有意義な3日間となりました!

次回は2020年5月に東京会場へ出展予定です!
トレジャーボックスをもっと知りたい皆様のご来場をお待ちしております!
(※すぐに話を聞きたい方はこちらからお問合せください。)

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!
それではお次は在川くん、よろしく!!