RECRUIT BLOG

現在の業務における課題

2020.11.13

営業の在川です!

気付くと秋も終盤に差し掛かったようで外の空気が冷たくなってきましたが、
皆さま風邪は引いていませんでしょうか?

空気が乾燥するこの時期は喉も乾燥するので風邪を引きやすいと言いますよね。
しかも今年はコロナウィルスが流行しているので非常に危険です・・。

昔、親に「こまめにお茶を飲みなさい」と口うるさく言われたことが頭をよぎります。
しかし今年ばかりは「うがいしてからお茶を飲む」方が良さそうです!
毎回うがいするのは大変なので1時間に1回といった具合で実践してみようと思います(`・ω・´)

さて、本日のブログの内容は「業務における課題」です。

私には面倒くさい事を先延ばしにしてしまう悪い癖があります。

この悪い癖が度々業務でも本領発揮しています・・。
その結果、業務がズルズル伸びてしまったり確認すべきことを忘れてしまったり・・。
言うまでもないですが、先延ばしにして良いことなどあるわけがないです。

そこで私は「Trello」というタスク管理ツールでToDo管理を始めました!

いつまでに何をしなければいけないのかをToDo欄に記載していき、こまめにチェックしています。

上司の方々にも共有しており、見られている状況のため
やらなきゃいけないという意識も強くなり、忘れてしまった!という事態は起こらなくなりました。

しかし、このやり方は甘えでもあるので見られていなくても
先延ばしにしないことを意識して仕事していきたいと思います。

話は変わりますが、私は現在大阪に長期出張に来ております。

慣れない土地での業務は勝手が違うからか一日終わった時の疲労がどっと来ます。
しかし新鮮な気持ちで仕事ができるのは新しい発見や人とのご縁が敏感に感じられ、楽しくもあります。
まだ未熟者ですが大阪での仕事をしっかりこなし、
一人前の営業マンになれるよう修行して東京へ帰りたいと思います!

次回は細見さんです!