RECRUIT BLOG

実務における課題

2023.12.08

こんにちは!23新卒の鈴木です!

最近、社会人軽音サークルに所属してバンド活動を始めました!
人前で演奏するのは大学以来で緊張しましたが、やっぱり音楽は楽しいですね!
(※めちゃくちゃ下手になってました(泣))

さて、今回のテーマは『実務における課題』です。

正直、課題がたくさんありすぎて何を書くか迷いますが
しっかりとここで振り返っていきたいと思います。

一つ目は、『人に聞くのが苦手』なことです。
入社時よりは改善したと思いますが、
仕事の内容も
複雑になってきて気づいたら考え込んでいて手が動かない状態になることが増えてきました。
原因は、コミュニケーション不足、文章力がない事などある程度明確ではあるので、
一つ一つ改善して仕事を円滑に進められるように頑張ります。

二つ目は、『ケアレスミスが多い』ことです。
特に、業務で携わっている自社製品「ACUSIS Cloud」の問診票の設問作成や
資料作成時の文章の誤字脱字が
多いです。
中でも、しっかり見返せば自分でも気づけるような
間違いが多く
先輩や上司の時間を奪ってしまったので、
現在は自分で
チェック事項をまとめた資料を使ってその都度確認するようにしています。

上記のように実務における課題を二つほど記載しましたが、課題はまだまだ山のようにあります・・。
課題に悩みしんどいと思う時もありますが、
頼れる同期・先輩方のおかげで
何とか乗り越えられています!
今後さらに成長できるようにこれからも頑張ります。

今回は以上です。
次回もお楽しみに!