RECRUIT BLOG

社内イベント~社員旅行(秋田県)~

2023.11.10

こんにちは!
10/27~28で社員旅行に行ってまいりました!

4年ぶりの社員旅行となる、今回の行先は自然溢れる絶景と美食の宝庫・・

『秋田県』!!

~1日目~

まずは『百穂苑』でお昼ご飯。
秋田の伝統料理が美術鑑賞をしながら頂けるという、素敵なお店です!
いぶりがっこ、栗ごはん、稲庭うどんなど、盛沢山の内容に皆で舌鼓を打ちました。

お昼の後は『抱返り渓谷』で絶景を散策。
クマに注意しながら、滝を見に行こうと自然の中を歩きました。
滝までの道も素晴らしい眺めでした。

そして宿泊先は『男鹿観光ホテル』!

今回の社員旅行は新卒3年目の皆々が企画・運営・宴会進行まで担当してくれました!!
秋田米10㎏や海産物、きりたんぽ鍋セットなどなど豪華景品を獲得すべく、
チーム対抗戦は白熱して盛り上がりました。


似顔絵当てクイズ、誰が描かれているか分かりますか??

~2日目~

朝は宴会明けの身体を可愛いもので癒したいですよね・・
というわけで向かった先は『男鹿水族館』

沢山のペンギンがガラス近くで泳ぐ姿を惜しみなく見せてくれたり
ホッキョクグマの雄々しさに慄いたり…そしてアザラシの可愛さにメロメロになったり…
時間ぎりぎりになるほど海の生物に魅了されました。。

その後は『入道崎』へ。
ここは草原と岸壁からの日本海が臨める絶景スポットです。
設置されている北緯40度線ラインのモニュメントは思わず覗かずにはいられません!
ここでは自由に各自お昼を取り、思い思いの海の幸を楽しみました!

そして・・秋田といえばやはりなまはげ
お昼の後は『真山神社・なまはげ館』へ。

なまはげは実際に体験してみると、大人でも案外怖い・・!
なまはげも秋田県内のそれぞれの地方によって、いろんな姿をしているようです。

天気がちょっぴり雨の気配で雲行きが怪しくなってきたので
『寒風山』の予定を変更して訪れた『秋田まるごと市場』に立ち寄った後、秋田空港へ。
秋田のものなら何でもそろっちゃう!?
最後の最後までお土産を買わずにはいられず、
お留守番してくれた社員にはもちろん、自分用にもしっかりと買いこみました!

4年ぶりという皆の期待と重圧に応え、社員旅行を企画・運営してくれた新卒3年目の皆さん、充実した楽しい旅行を有難うございました!

再来年(25周年!)の旅行は20周年で叶わなかった
海外旅行が実現するとかしないとか・・?来年も再来年も大変楽しみですね!!

では、思い出は尽きませんが、次回の更新をお楽しみに!