RECRUIT BLOG

2年目の振り返り~Part1~

2022.02.25

ご無沙汰しております。営業の在川です。

早いもので2022年も既に2ヶ月が経過しようという今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今年は新・大阪営業所からお届けしております!

「何が新なんですかー?」というお声はありませんが、勝手に解説させていただきます。
大阪営業所は、今期より6階から7階の広いオフィスへ移転し、メンバーも増え新体制となりました!!

オフィスが広くなり空きスペースが気になります。(笑)

大阪営業所はこれから人員が増えても机を増やす余力は十分にあると思いますので、お待ちしております(?)

さて、前回の私の投稿では2年目がスタートしたわけなのですが、本当に早いもので2年目がそろそろ終了するようです・・(笑)

前回の投稿を覚えている方は「そんな話もありましたね~」といった感覚かと思いますが、福岡へ行った際に営業資料を投函したところ案件に繋がった話は、その後受注となりまして現在ACUSISをご利用いただいております!

振り返ってみるとこの時の成功体験で、私の中で一つの解が見えたように感じています。

デモに関して「これで合っているのか?伝わっているか?」と自信が無かったのですが、この受注で自分のデモスタイルの仮説を立てました。

そしてその後もすぐ受注できて「これで合ってるんだ!」と仮説は確証に変わり、自分のデモに自信が持てるようになったことで、ずっと課題だった自分から提案することを意識しながらデモをできるようになってきました。

しかし、現在のままではデモが一辺倒になり、ハマる層ハマらない層が出てきてしまうと感じているため、1件ごとに違うデモネタを盛り込んで、新しいデモスタイルを模索しています。

そしてまだ公表はできませんが現在進行中のプロジェクトがあり、私自身このプロジェクトに賭けております。

やはり3年目の目標はこのプロジェクトのユーザー第1号としての受注です!
新しいネタを持ってガンガン営業訪問したいと思います!

ところで私事ですが先月京都へ行って参りました。

日が落ちる数分前の清水寺。グッドタイミング。

清水寺の改修が終了してからまだ見ていなかったので一度見てみたかったというのと、去年までの自分を捨てて新しい自分へ生まれ変わるぞという決意をぶつけに京都へ行ってきました。

実は今年に入ってからある資格の勉強をしておりまして、ストレート合格率5%程という難関資格です。

「今しかない。」

そう思った私は、就活の時にも心に留めていた「決断の遅い者にチャンスは無い」この言葉に背中を押され受験を決断しました。

勉強の為にiPad買っちゃいました。

さらに弊社では、資格を取得すると資格報奨金を頂けるという棚ぼた的制度があります!
私の受ける資格は最高額なので社長賞という忘れ物を取りに行く気持ちで頑張りたいと思います・・!

以上、在川の近況でした。