RECRUIT BLOG

初めての帰社日

2020.05.29

こんにちは、営業の在川です!


昨年、リクルートサイト用に撮影した1枚。なぜハンドルか気になった方はインタビューをご覧ください・・!

緊急事態宣言は解除されましたが、依然テレワークが続いています。
に出ていないせいか、頭痛やめまいに襲われることが増えました・・。

元々、外で活動するのが好きなのですが、不要不急の外出はできないので、
最近は近所の公園に行き、筋トレや散歩をしてリフレッシュしています!

さて、本題ですが先月は新卒にとって初めての帰社日がありました。

帰社日は毎月第三金曜日に全社員が集合し、事業部ごとに売上等の報告事項を共有したり、社長からのお話、資格取得者の表彰等をします。
そして新入社員は毎年、決意表明を行います。
当然、私も新入社員なので緊張しながら決意表明させていただきました・・!

私の決意表明は、年内で1件売ることです!!

最初の1件を売ることは簡単ではないので、しっかり勉強し、11件の商談を焦らず大事にしていきたいです!

ところで!帰社日は本来であれば本社に集まりますが、コロナウイルスの影響でzoomで集まることになりました。

お会いしたことのない先輩社員の方々とzoomで顔を合わせるというのも、不思議な気持ちで緊張しました。
更に、時々うちの猫がカメラの前を通過し、まさにヒヤリハットです・・!(笑)

とにかく早く直接お会いしてご挨拶したい気持ちが募っています!

仕事の邪魔しないでね・・。私も猫になりたい・・。

次回は技術の細見さんです!