RECRUIT BLOG

OJTが始まりました!

2020.05.01

はじめまして!

2020新卒、兵庫県出身の細見です!

写真は卒業旅行でロンドンへ行ったときのものです。
旅行が好きで、学生時代は海外も国内も色んなところへ行きました!
今はコロナウイルスの影響でなかなか旅行には行けませんが、
落ち着いたら南国にいきたいなあと思っています。

自己紹介はここまでにして、私が今仕事で何をしているのかお話していきます。

私は技術職として入社しましたが、
文系学部出身なので、プログラミングなんて未知の世界・・・。

現在はこのような参考書を使用して研修を進めています。

SQLを学んでいますが、
実際にSQLを書いて学習するので
実践的な問題も多く難しいです。
しかし、先輩社員の方々が優しく教えてくださるのでなんとか乗り越えられています。

また、基本情報技術者の資格取得に向けた書籍学習も進めています。
10月の試験合格を目標としているので、一発合格できるように日々勉強中です!

入社して1か月、テレワークでの研修を行ってきましたが、
本社と違って直接
「すぐに質問できる環境」があるわけではないので、苦労することもありますが、
その分「自分で理解する力」が身についています。

また、先日プロ・フィールド全社員が参加しオンライン会議を行いました。

先輩社員の方々と直接お話しできる日が待ち遠しいです・・!

次は体育大出身のアクティブ女子、関口さんです!