RECRUIT BLOG

入社しました!

2020.04.17

はじめまして!
2020年度卒新入社員の在川(ありかわ)です。

これから1年間新卒ブログを担当します。よろしくお願いいたします!

4月1日に晴れて、
プロ・フィールドへ営業職として入社しました。

コロナウイルスの影響で入社式は短い時間で行われました。

新卒メンバーがスーツを着ているのを見たり、入社証書を実際に受け取ってみて
「この会社で働いていくんだな!」という社会人になる実感が湧きました。

プロ・フィールドへは3名入社しました。一緒に切磋琢磨できる仲間がいて心強いです!

私は電子カルテ「ACUSIS」の営業として採用されましたが、
一年目の目標は美容業界に詳しくなることです。
業界を知らない人が製品を売ることは当然できないと思っています。

現在は、コロナウイルスの影響によりテレワークで研修を行っており、
具体的には・・・
自社製品ACUSISについての学習
・電子カルテや遠隔診療の他社比較による知識の習得
・先輩社員とテレコールのロープレ 等
営業として一刻も早く戦力になれるよう日々学んでいます。

また、会議やロープレなどはZoomを使いWeb上で行っているのですが、
先日同期とも業後にオンライン飲み会を開催しました。

仕事の内容や近況を報告し合いましたが、
1人で仕事をしている環境のため、
早く一緒に社内で仕事をしたいという気持ちが加速してしまいましたね・・!

今回は以上となります。

次回は、技術の細見さんです!