RECRUIT BLOG

3年目の振り返り

2023.02.24

お久しぶりです!
トレジャーボックス営業の関口です!

実は、2023年4月で株式会社プロ・フィールドに入社して3年が経過します。

社会人になってからは時間が過ぎるのが本当に早く、
学生時代よりも充実した日々を過ごせているという満足感とともに、
何かを失ってしまったような寂しい気持ちもあります(笑)


少し前に、別会社ですが同期の藤山さん・藤井くんと遊びましたー!
テレワーク中心で直接会うことが少ないため、とても貴重な機会でした⭐︎

さて今回は、3年目の振り返りをしていこうと思います!

業務内容としては、1〜2年目の時と変わりませんが、
中途社員が2名入社するなど少し環境が変わりました。

今までは自分自身の営業活動に注力していましたが、
教育やフォローなど気にかけることが増えたり、
上司から任される仕事の幅が広がったような気がします。

社会人として、効率的な業務の進め方やコミュニケーション能力、思考力など、
たくさんの成長ができていると感じますが、営業としてはまだまだ半人前だと思います。

入ってきてくださった中途社員に営業実績で尊敬され、
上司にはさらに頼っていただけるような存在になれるよう、4年目以降も精進していきます…‼︎

写真には居ませんが、TBMedical営業の松下さんを含め、6人体制で頑張っています!

以上です、ありがとうございました!