RECRUIT BLOG

新卒営業の1日

2020.08.21

こんにちは。営業の在川です!

夏ですね・・・!
8月に入って本格的に暑くなり、
汗が出すぎて訪問先のクリニックの方々の目が非常に気になる今日この頃です。

コロナ感染も怖いですが、この時期は熱中症や食中毒も怖いですよね。
特に今は飲食店でお弁当を売っているのをよく目にします。
皆様、どうかお気を付けくださいませ(`・ω・´)

そんな暑くて大変な世の中ではありますが、現在は美容クリニックへ訪問営業をしています!

午前中に訪問先クリニックの開院状況を調べて、午後に訪問する流れです。

訪問できるのは一日に10件ほどです。
少ないように見えますがクリニックは点在しているので、1件訪問するだけで汗だくです。

上司から訪問営業は基本的に即お断りされると言われており、
険悪なムードでお断りされるのだろう・・と思っていたのですが、
実際はそんなこともなくお話を聞いていただけており、楽しく訪問できています。

訪問営業していると知らない土地へ行くことがほとんどなので、普段は目にしない景色が入ってきます。

こちらは九段下駅近くの首都高速5号線の下です。

非常に夏を感じました。

こちらは東京ミッドタウン近くの鳩です。
珍しい配色が2羽並んでいたので撮りました(笑)

非常に暑い日々が続きますが、
涼を感じる景色を見つけながら訪問営業に励みたいと思います!

お次は関口さんです!!