RECRUIT BLOG

社会人3ヶ月を振り返って

2020.06.26

こんにちは、関口です!

この時期は湿気のせいで髪の毛が暴れているので毎朝セットが大変です…。

インタビュー用の写真撮影をしていた時のオフショット。我ながらいい笑顔です(笑)

早いもので、社会人になって3ヶ月が経とうとしています。

社会人になってから、1日・1週間が過ぎるのがあっという間でなんだか浦島太郎にでもなった気分です。

ここまでを振り返って気付いたことは、
「成長できるかは自分の意識や努力次第」ということです。

言われたことだけをただただこなすのか、
われたことにはどんな意図があるのか、
それ以外にも自分にどんな能力が必要なのかを考えながら行動するのかで、
3ヶ月の濃さは全く変わってくると思います。

実際にテレアポを行う中で、
どんな話し方・聞き方をすれば先方と会話が続くのか工夫をし続けた結果、
以前よりも会話が続くようになり「資料を見たい」と言っていただけることが多くなりました。

営業活動に限りませんが、
今後も仕事に取り組む際は改善するための工夫を行っていきたいです!

話は変わりますが、
社内のボルダリングサークルが活動再開を予定しているらしく(時期は未定ですが…)参加するのがとても楽しみです!

以前からずっと気になっていたボルダリングができることももちろんですが、それ以上に社員の皆さんと交流できるのが本当に待ち遠しい…!

写真は内定者の時期にお散歩サークルでアートアクアリウムに行ったときのものです。

こちらの写真に写っているのは総務課の方ですが、幻想的で思わず撮ってしまいました(笑)

次は在川君、お願いします!