RECRUIT BLOG

空間音響デザインソリューション「KooNe」

2020.02.07

こんにちは!

今回は空間音響デザインソリューション「KooNe」についてご紹介させていただきます。

「KooNe」は従来のBGMの概念とは違い、人にやさしい居心地の良い空間創りを聴覚からアプローチした空間音響デザインです。

例えば病院やジム、公共の空間など待合室で無音や音楽がかかっているとイライラしてしまうことや
なんだかソワソワして落ち着かないという事はありませんか?

KooNeは空間の「質」の向上を図る上で、人の五感の一つ「聴覚」へ心地よさの提供を行っております。

KooNeでご提供するのは、「ハイレゾリューション(ハイレゾ)音源」と呼ばれる高音質・広帯域の自然音源。
自然界の音の中には、ハイレゾに含まれる高周波という、耳では聞こえませんが体で感じられる、高い波動の音が含まれています。

KooNeは、この自然界の音を再現します!
従来の音響システムと比べて、ハイレゾの圧倒的な表現力により、人の五感に響きます。

CD、配信音源、BGMシステムなど、現在主流のメディア・装置・音響システムでは、このクオリティは実現出来ないんです。
の自然音「Nature Sound Mist」シリーズと、オリジナル制作のアンビエント楽曲を、空間にあわせてご提案しています。

 

詳しくはこちらをどうぞ

弊社の会議室の1つでもKooNeを実際に流して体感して頂いているのですが、
皆様「これはなんの音?すごくリラックスできますね」とご好評を頂いております!

ユーザー様の実際の声などもご紹介させて頂いておりますので、
ご興味があればぜひお気軽にお問い合わせください。