こんにちは!関口です。
今年の4月からついに、社会人3年目です!
また、7月からTreasureBox、TB Medicalの営業として2名が入社し、チーム総勢6人態勢となりました!
今まではチームの中で教わる立場でしたが、
上司や先輩方に教わったことを新しく入社した方々に伝えられるよう頑張ります!
今回は6月のとある一日の業務についてご紹介します!
■9:00~ 社内ミーティング
営業メンバーで前日のトピックス、その日のタスクについて共有します。
営業中案件に対して上司の方々から直接アドバイスを頂ける場でもあり、リモートワーク中心の現在では貴重な時間です★
■13:00~ TreasureBoxユーザー様との打ち合わせ
5月にリリースしたホットペッパービューティー連携の打合せをしました。
多くのユーザー様から機能追加のご要望があり、遂に実現できたので営業・開発一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
■14:30~ TreasureBoxデモ
ビューティーワールドで名刺交換をした案件にデモをしました!
サロンのお悩み・理想の運営をヒアリングしながら、最適な運用方法をご提案します。
■17:00~ TB Medicalデモ
お問合せを頂いたクリニック様にTB Medicalのデモをしました!
エステとクリニックでは業務の流れが異なるため、より入念にヒアリングをしながら認識齟齬を無くすよう心がけています
このほか、業務の合間でテレアポにも取り組んでいます。
また、今年度に入ってからは新規案件獲得を目的として訪問営業を始めました。
都内を中心に日々エステ・ネイルサロンに伺っています。
テレアポとは違い、スタッフ様と直接お会いすることで、
サロンの雰囲気やスタッフの人柄などを肌で感じることができています。
悪い意味でも反応をダイレクトに感じる分「キツイな」と感じることもありますが、
その先にある「案件化」を目標に「どうしたら話を聞いてもらえるか」
「どの時間に訪問したら時間を取っていただきやすいか」など、工夫しながら取り組んでいます!
それでは、今回は以上です。
お読み頂きありがとうございました!