加藤クリニック麻布 院長 加藤一実
美容外科はアメリカでは動機の外科と言われています。当院ではカウンセリングに十分な時間をかけ、複数回行うこともあります。それが重要だと考えているからです。ですから患者様が手術や治療を希望されても、状況によりお勧めしないこともあります。手術や治療を受けることになった場合、最良の結果がもたらせるよう技術を尽くします。アフターケアもしっかり行います。患者様の心をコンプレックスから解消し、少しでも晴々とした気持ちに変えることが美容外科医の使命だと考えています。
美容外科はアメリカでは動機の外科と言われています。当院ではカウンセリングに十分な時間をかけ、複数回行うこともあります。それが重要だと考えているからです。ですから患者様が手術や治療を希望されても、状況によりお勧めしないこともあります。手術や治療を受けることになった場合、最良の結果がもたらせるよう技術を尽くします。アフターケアもしっかり行います。患者様の心をコンプレックスから解消し、少しでも晴々とした気持ちに変えることが美容外科医の使命だと考えています。
ダイレクトメールでACUSISを知りました。その当時、当院独自に開発してもらった電子カルテシステム(予約、スケジュール)を使用しており、すぐに検討することはできませんでした。その後電子カルテシステムを使い続けバージョンアップもされないまま月日が経ち、電子カルテシステム保守もままならない状態になっているときに営業から改めて提案がありました。デモを見せてもらったところ以前よりも機能が充実しており、更に使いやすくなっていました。導入を決める前に2社ほど比較しましたが、やはりどれも保険診療をメインで考えられており、納得のいく電子カルテシステムがありませんでした。また、知り合いの先生のところでも使用されており安心して導入できました。
従来の電子カルテシステムがある程度稼動していたので、最初にデモを見てから約2年。