オンプレ型は院内に購入したサーバーを設置して、各院内PCとつなげて業務を行いますが、サーバー購入が必要であるため一般的に初期導入コストが高くなり、導入しやすい機能も診療記録や会計業務などに絞られます。
一方、クラウド型は初期導入コストが低く、予約管理、分析、ペーパーレス機能などの多数の機能が利用可能です。どのデバイスからでもアクセス可能で、サーバーを設置する必要がないため、災害時のデータ破損の心配も少なく、セキュリティも強固です。
アクシスクラウドはクラウド型のシステムですが、データベースを一元化することなく分散化(ハイブリッド)しているため、個々のクリニックごとに使い慣れた仕様が変わることはありません。
もちろん可能です。これまでも、グループクリニック様特有の運用方法をお伺いしてカスタマイズ対応を行い、ご利用いただいております。ぜひご相談ください。